兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15-4F

妊娠と糖鎖

*
TOP >  事務局ブログ > 妊娠と糖鎖

妊娠と糖鎖

一般社団法人子宝カウンセラーの会では、妊娠を望むご夫婦・カップルに「たんぽぽ茶ショウキT-1」をオススメしています。たんぽぽ茶ショウキT-1の主成分は、T-1糖鎖です。


 糖鎖は遺伝にかかわるDNA、RNAやアミノ酸がつながったたんぱく質に次ぐ第三の生命鎖とわれています。
細胞の表面にあり、細胞間のシグナル交換に関わっていると言われています。
 この糖鎖は妊娠するためには非常に大切なことが分かっています。
精子と卵子が受精するときに異種間が受精しないように、確認するために使われるのが糖鎖です。
したがってこの糖鎖がないとお互いを認識できず、受精には至りません。
 特に精子の糖鎖が大切で、マウスの実験でもお互いを認識する糖鎖を作らなくすると受精に至らないということが分かっています。
・着床をする際に胚側のL‐セレクチンと子宮内膜側の糖鎖リガンドが深く関わっているという事が判明し、着床時も糖鎖が関わっているという事が分かりました。着床障害の方にもショウキT-1に含まれている糖鎖が非常に有効です。
・受精の時に精子側と卵子側に出たそれぞれの糖鎖修飾されたタンパク質が受精に深く関わっている事が判明しています。
特に精子側の糖鎖修飾されたタンパク質は、卵子との結合に関わり卵子と精子の相互確認に使われています。
・卵子側で、受精可能な精子を糖鎖により分別している事が判明しました。男性側にもショウキT-1を飲んで頂く重要性が更に高まりました。
一般社団法人 子宝カウンセラーの会では、たんぽぽ茶ショウキT-1・松康泉などをオススメしています。
詳しいご相談は是非、お近くの子宝カウンセラーの会、会員店に行ってみて下さい!


関連ページ ~おすすめ記事~


youtubeチャンネルを開設しました!
たくさんの会員様からの御要望にお答えして、大阪・東京で開催しております当会の研修会の様子をチョットだけ動画配信 […]
当会推奨商品の御紹介動画が届きました!
愛されて20年 たんぽぽ茶ショウキT-1は医療機関でもご利用いただいています。ver2   &nbs […]
秋は妊娠しやすい季節!?
10月になり、涼しく過ごせる季節になりました。「秋」と聞いてどのようなイメージがありますか?「読書の秋」「スポ […]
受精のプロセス~受精には糖鎖が必要!?
「妊娠」するためには、排卵→受精→着床というプロセスが必要です。 以前のブログで「妊娠の条件」を書いたことがあ […]
梅雨時期は体調を崩しやすい??身体の水毒を排泄しよう!
6月になり、毎年梅雨の季節がやってきます。雨がよく降りますので、洗濯物は乾きにくく、湿度が上がりジメジメした天 […]