兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15-4F

感謝の気持ち

*
TOP >  事務局長ブログ > 感謝の気持ち

感謝の気持ち

「感謝の気持ち」というものは、心で強く思っていても伝わりません。

言葉にして口から出して初めて相手に伝わります。

妊活中は、夫婦の絆を何度も試されます。ちょうど良い機会ですから、

日頃の感謝の気持ちをパートナーに伝えてみてはいかがでしょうか。

「そうはいってもどうしても言葉にするのは、恥ずかしい」

という方はお花を買って来て食卓に飾るのはいかがでしょうか。

それがきっかけで言えるかもしれないですし。

 世の中や時間の流れが早すぎてついつい立ち止まってゆっくり考えられなかったり、

「あるべきものが今後もずっとある」と考えがちですが、

・いつも一緒にいてくれるパートナー、

・毎日のお食事、

・楽しい明日、

は「絶対保証で今後ともずっとある訳ではない」のかも知れません。

 「あるべきものがある」という喜び(ありがたさ)に、

気付いた時だけでもきちんと感謝したいですね。

人は、「ありがとう」を言った数だけしあわせになれると思います。

「ありがとう」のあふれる間柄や家庭は、すばらしいですね。

赤ちゃんは天国からママとなる人を探しているそうですから、

「ありがとう」って笑顔でいう生活を送っていたら必ず赤ちゃんに選ばれると思います。

自分に自信を持って、まずはいつも隣にいてくれるパートナーに「ありがとう」と言ってみましょう。

きっと心地良い「風」が二人の間に吹き込むと思いますよ。

 

一般社団法人「子宝カウンセラーの会」

事務局長兼理事 柳田 浩二

yanagida@k-nfnm.tv

フェイスブックも是非ご覧ください。

 


関連ページ ~おすすめ記事~


奥様が不妊でお悩みのご主人へ
注射って、好きですか? 内診台に乗った事がありますか? 苦い薬を飲むのは、平気ですか? どれも奥様が頑張って乗 […]
不妊原因の大半は、男性です
私は全国で開催されている子宝セミナーで講師を務めていますが、参加されている男性 の大半は、いかにも「奥様に引っ […]
抗重力筋と妊娠について
「セロトニン」って、ご存知ですか?   一般的に「癒しホルモン」と呼ばれるセロトニンは(厳密には脳内 […]
千里の道も一歩から
これをすれば妊娠する、という方法はありません。 ただ、食事の見直しは必須であると最近とみに思います。 食べ過ぎ […]
強く想うチカラ
強く想像してください、半年後に妊娠している自分自身を。   最初にどなたに妊娠を知らせますか。 その […]